09:00メールチェック、問合せ対応
09:30システム導入業務
12:00昼休憩
13:00システム導入業務
14:00チームメンバーとのミーティング
15:00お客様とのWEBミーティング
17:00残タスク整理・翌日の業務確認
17:30退社
「新しいサービスを世に送り出したい!」
年齢関係なく挑戦できる環境があるJASTだから、実現できた。
WORK
革新的な取り組みと、温かい社風。
IT企業を調べている中でJASTに出会い、ユニークなシステムに非常に興味を持ちました。例えば、野球のVARシステムや、美容院の鏡への広告表示システムなど、革新的で面白いサービスを提供していることに魅力を感じました。私もSEになるなら、新しいサービスの開発に携わりたい!と強く思いました。
また、社風にも惹かれました。選考を通じて、JASTの社員の人間関係の良さや、社員一人ひとりを大切にする社風が、私にとって非常に魅力的でした。
WORK
「ALUPA(アルパ)」
「MiraThin(ミラシン)」
2つの新サービスを推進。
GAKUEN事業部内の2つの新サービスに携わっています。
ALUPA(アルパ)は、2024年度からリファレンスを開始した卒業生向けSNSサービスです。私はALUPAのシステム導入および保守業務を担当しています。導入業務は、お客様向けのマニュアルの作成や、システム稼働のための準備(データ移行、環境構築など)など、多岐にわたります。保守業務は、お客様からの問合せ対応や、その内容をもとにサービス改善検討会に参加して新機能の要件を検討するなどが主な仕事です。
Mira Thin(ミラ シン)は、Z世代向け就活支援サービスで、正式リリースに向けて開発を進めているサービスです。私はそのプロジェクトリーダーを担っています。各タスクの進捗管理やスケジュール調整をはじめ、企画書やプレゼン資料の作成など、リーダーとして文字通りプロジェクト全般の管理を行います。
NEXT GOAL
チームワークを発揮して、
大きな達成感を得た瞬間が何よりも好き。
チームワークを発揮して1つの成果を生む瞬間が、何よりもやりがいに感じられます。
現在携わっているALUPAで、初めてシステム導入業務を担当しました。初めて担当する仕事だったため、不安も多かったですが、綿密な計画を立てて臨んだ結果、スムーズにシステム導入をすることができました。特に注力したのは、チームメンバーや他部署との連携です。「お客様に喜んでいただけるように」と皆で団結し、取り組んだことが成功の要因だったと思います。システム導入後にお客様からいただいたお礼の言葉は、強く心に残っています。
「チームワーク」をフルに発揮し、「お客様に喜んでもらう」ことを大切に、さらに成長していきたいと考えています。
09:00メールチェック、問合せ対応
09:30システム導入業務
12:00昼休憩
13:00システム導入業務
14:00チームメンバーとのミーティング
15:00お客様とのWEBミーティング
17:00残タスク整理・翌日の業務確認
17:30退社
ほかの社員も見る